7/27 放課後等デイサービス konoki丸子新田 まちがいさがし/プール

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

 

【午前】

 

 

まちがいさがしをしました!

 

「どんな絵のまちがいさがしがいい?」

と子どもにリクエストを聞いて
作成しました!

 

観察力、記憶力、集中力を高めて
挑んでほしいと思います(*>ω<)b

 

 


まずはポケモンまちがいさがしです♪

 

 

まちがいはなんと16個もあります!

 

 

 

 

早速、

「あった!」という声が聞こえました。

 

 

「すぐ終わっちゃうよ( ̄▽ ̄)」と
余裕な様子を見せるこどももいました。

 

 

しかしそう簡単には
終わらせませんよ(・∀・)

 

 


その後も簡単なまちがいは
すぐに見つけられたけど、

目が慣れてしまったのか
なかなか見つけられない子どもたち。

 


「もう全部見つけたんじゃない〜?」

と、少し諦めモードになってしまったので

ここでヒントを出しました!

 

まちがいがないポケモン4匹を
大公開!

 


。。。しましたが、
それでもなかなか見つけられなかったので

少しづつヒントを出しました。

 

みんな全てのまちがいを
見つけることが出来ました!

 

最後の1つを見つけた時は
達成感を感じた
表情の子どもたちでした✨️

 

 


お次はドラマの写真の
まちがいさがしをしました。

 

 

まちがいは6個あります!

 

画質が荒かったので
なかなか難しかったようです(^^ ;

 

 

 

宿題を終えた中学生に
ヒントを貰いながら
何とか全員見つけることが出来ました!

 

 

他のまちがいさがし
用意していましたが

時間が足りなかったので
また別の機会にやりたいと思います😊

 

 

 

 

 


【午後】


プール遊びを行いました。

午後は夏らしい熱さになりました!


プールの順番を待つ間にツイスターとブロックスを楽しみました😀

 

 

 

 



3人で今日は貸し切り状態です🙂

 


水鉄砲を周りの大人目掛けて
連射します😯

 

 

今日特別に参加してくれた
高校生のお姉さんがシヤワー

をみんなに掛けておおはしゃぎ😀

 

 

「キャ〜冷たい」😛

 


「うわーシャワーだ~逃げろ」🤣

 

 

等様々な言葉が飛び交いました!

 

はしゃいでいると時間は短く
まだ遊びたかった様子でした。

 

 

 


本日もご覧、頂きありがとうございました。