7/27 放課後等デイサービス konoki丸子新田 スクラップコラージュ/プール

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 


【午前】

 

スクラップコラージュをしました!

チラシや新聞を切り抜き、
1枚の台紙に貼り付けるアートです🎨


創造性とアイデア力が重要になりますが、
オリジナリティを出せたら素敵ですね✨️

 

 

たくさんのチラシの山からお気に入りの3枚を選びます。

 

 

「顔の写真が欲しい」と
顔が載ったチラシを探す子どもがいました。
一体どう使うんでしょうか( 'ω')?

 

 

 


チラシを3枚選び終えたら、
チラシの使いたい部分を
ハサミで切り抜きます♪

 

どの部分を使おうかな?

想像しながらチョキチョキ✂️

 

 

 

とあるテーブルから
笑い声が聞こえたので
チラッと覗いてみると…

 



黒のチラシを細長く切り取って
顔の写真に貼り付けて
モザイクのようになっていました( ゚д゚)███


思いもよらないアイデア
キャストも子どもも驚いて、
大爆笑しました(≧▽≦)

 

 


切り抜きを画用紙に貼り付けます。

何をどこに貼ろうかな?

 

想像を膨らませてぺたぺた…

 


貼り終えたらお好みで
描き込みもしました!

 

 

 

 

 

とってもオリジナリティ溢れる
素敵なスクラップコラージュが
出来たので、ご紹介します♪

 

 

 

 


1枚目:たっぷり書き込みをしました!
「ゆかたきれい」「うみきもちい」など
面白くも可愛らしいコメントが
たくさんです( ˆ ˆ )/♡

 

2枚目:書き込みをする前は
超破格の1万円の車でした(笑)
左は生き物で可愛らしく、右は面白い
個性的な作品ですね♪

 

3枚目:動物だけのチラシを見つけて
なんと動物だけのスクラップコラージュです!
手描きの亀が可愛いですね( ˆ ˆ )/♡

 

 

 

 

4枚目:出ました!こちらが先程の
切り抜きを使ったコラージュです!
タイトルは【CHAOS(カオス)】だそうです。
少しズレている「体内美革命」が
更にハイセンスです。。。

 

5枚目:大きい切り抜きです!
でもよーく見ると一部切り離した部分を
なぜかまたピッタリとくっつけています。
これもアート。。。ですね!!

 

6枚目:なんだか雑誌の表紙みたい!
写真だけではなく、記事を貼り付けて
いるからでしょうか?
オシャレで可愛いです( ˆ ˆ )/♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【午後】

今年初めてのプール遊びを
当新田の子ども達と行いました。

暑い夏を楽しく乗り越えるには、
プール遊びが最高ですね!

さあ真っ青なプールで思い切り
楽しみましょう😀

 

 

Mrs.GREENAPPLEの青と夏の
フレーズに乗せて今日の様子
を紹介します😀


涼しい風吹く 青空のにおい
今日はだらっと過ごしてみようか

 

 

夏が始まった合図がした🏊

 

 

大丈夫だから 今はさ
青に 飛び込んで居よう🎶

 


映画じゃない君らの番だ🎶

映画じゃない僕らの青だ🎶

映画じゃない僕らの夏だ🎶🎶

 

夏休みが始まり子ども達は
期待で一杯だと思います。
歌詞の様にみんなが主役の
楽しい夏を過ごしてもらいたいと

願っています🙏

 

 

 

 

 

本日もご覧頂き、ありがとうございました。