12/4 放課後等デイサービス konoki丸子新田 くつ下作り

こんにちは!konoki丸子新田です。

 


クリスマス製作としてフェルト生地で靴下作りをしました。

目的は季節行事を楽しむことと手指の動きの強化です。

 

製作方法
フェルトをくつしたの形に2枚切り側面に貼る。

子どもたちの自由な発想で

フェルトを切り抜き飾りを作ります♪

ボンドで各箇所を貼り付けて

最後に欲しい物を書いたサンタさんへの手紙を入れる📧

 

 

 


フェルトをくつしたの形に切っていきます🎄

 



子どもたちはそれ好きな色のフェルトを選んで

型紙で印をつけて上手に切りました🤗



 

 

切り終えたら雪だるまや好きなキャラクターを

フェルトで作りました☃

 

 

 

 

出来たら2枚のフェルトを重ねてボンドで接着します🤗

 

 

 


ちゃんとくっつくように洗濯ばさみで止めました👍

 

 

 



最後にサンタさんへの手紙を靴下の中に入れると

素敵な手紙入りクリスマスソックスの出来上がりです😀

 

 

 

 

みんなの気持ちのこもった手紙の中身が

サンタさんに届きますように🎅

 

 

 

本日もご覧頂きありがとうございました。