10/3 放課後等デイサービス konoki丸子新田 走り幅跳び

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 


走り幅跳びを行いました。


目的は空間認知力と脚筋力の向上です。

 

 

最初に準備体操をします。
楽しみながら身体をほぐす為に
トランポリンとバランスボールを使いました!


どんな様子かご紹介します🤗

 

 


最初にトランポリンで10回ずつ跳ねました。

 

 

 

 

 

次にピーナツ型のバランスボールにのって

ボヨンボヨンと跳ねてで足首等をほぐします🦵

 

 

 

 

ボール型のバランスボールを使って…

 


乗った状態で転がってみたり


座って跳ねてみたり!

 


自由に楽しんだら準備完了です👌

 

 

 


跳ぶ感覚を掴むために

まずは縄を跳び越える練習☆彡

 

 


助走を付けてジャンプ!

 

 



 

 

一旦止まって歩きながらの子どもを発見~😠

 

 

ちゃんと跳んでよ~!とキャストが言うと

「エへへ~でも次は本気で跳ぶから!」と

笑いながら言っていたので少し疑っていましたが

 

 

とっても上手なジャンプを見せてくれました✨

 

 

 

 

みんな回数を重ねる毎に

どんどん遠くに飛べていました!

 

今回のレクリエーションを元にして
学校での幅跳びを頑張ってくれる事を期待しています。

 

 

 

 

本日もご覧頂きありがとうございました。