9/25 放課後等デイサービス konoki丸子新田 長縄

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 


長縄を行いました。

リズム感とチームワークの向上を
目的にして始めました。

 

 


最初に一人用の繩跳びで練習です。


前回りや後ろ回り等

リズムに乗り回して行きました🧍

 

 

 

練習を終えて

一人ずつ長縄で跳んでいきます🏃



 

一人3回までのチャレンジで
皆んな跳ぶ事に成功です🤗

 

 

 

 

 

次に2人一組でのチャレンジです。

 

 

長縄が足に触れてしまいましたが
大丈夫!跳べてました👍

 

 

 

 

最後に子ども達にもお馴染みの曲
【勇気100%】の音楽に合わせて

・入って

・跳んで

・出る

を、みんなで交代しながら跳ぶ事に挑戦しました。

 

歌詞と一緒に跳んでいる様子を紹介します♪

 

 


そうさ100%勇気
もうがんばるしかないさ🎶

 

この世界中の元気
抱きしめながら🎶


そうさ100%勇気
もうやりきるしかないさ🎶

 


そうさ100%勇気
さあ飛び込むしかないさ🎶

 

 

僕達が持てる輝き
永遠に忘れないでね🎶

 

 

100%の力で頑張る子ども達は
歌詞の通り、耀きでいっぱいでした😀✨

 

 

 


本日もご覧頂き、ありがとうございました。