9/26 放課後等デイサービス konoki丸子新田 ジェスチャーゲーム

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

 

 

お友達と楽しみながら表現力の向上ができる
ジェスチャーゲームをしました♪

 

 

くじ引き形式でお題を選び、
声を出さずにポーズや動きなど体だけで表現☆彡

みんなで何のお題かを当てていきます。

 

 

 

 

青い服を着た子どもがジェスチャー中…

後ろ姿ですが、何となくわかりますね((*´艸`)

みんないっせいに挙手!

 

正解は【かえる】でした☆彡

 

 

 

 

お次はこちら

欽ちゃん走りぽくも見えますね( 'ω')?


お題は【どろぼう】なのですが
少し分かりづらかったのでキャストがアドバイス☆彡

手をグーにして首元に、重心を低くして中腰に!

 

「忍者!」

惜しい~💦

背中に何か背負ってるみたいだよとヒントを出すと

「もしかして、どろぼう?」

正解が出ました👏✨

 

 

 


こちらは両手で頬っぺたを触って
首を全力で左右に振る激しいジェスチャー

 

お題は【虫歯の人】でした。
ちょっと痛がりすぎにも見えますが…(笑)

 

 

 

 

【スーパーでレジをする店員さん】のお題で
「どうすればいいかわかんない〜💦」
と困ってしまう場面も…

 

 

 

じゃあお題を変えようかと提案しましたが
やってみる!と言って挑戦していました☆彡

 

難しいお題でも諦めず、

どうしたらみんなに伝わりやすいか一生懸命考えて

とっても上手なジェスチャーを披露してくれました✨️

 

 

 

たくさんやったので一部ではありますがご紹介☆彡

皆さまもぜひお考え下さい😊

 

 


①写真だと分かりにくいでしょうか?
左手で握っているものを右手で…

 

 

 

答え【バナナをむいて食べる人】

 

 

 

②指先まで意識してポージング!
よろよろと歩いていました。

 

 


答え【よぼよぼのおじいちゃん】

 

 


③「えぇ〜難しいよ」
そう言いつつも、可愛い笑顔で完璧なポーズです✨️

 



答え【スマホで自撮りしている人】

 

 

 

子どもの表現力は侮れませんね\(◎o◎)/!

 

キャストがヒントを出そうとすると

「言っちゃダメ!」と

言われることもあったり、

真剣にジェスチャーゲームを楽しんでいましたよ(*^_^*)

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。