9/7 放課後等デイサービス konoki丸子新田 言葉作り

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 


言葉作りを行ないました。

目的は語彙力の向上、チームワークを作る事です。

 


【ルール】
ひらがなが書いてあるカードを床に広げる。
お題にあった言葉を考えてカードを探し、並べて言葉を作る。

ひらがなはそれぞれ一枚ずつしかないので一度使ったカードは使えません。

 

 


最初のお題は漫画や動画に関する言葉。

 

 



「作りたい〜」
頑張って探した結果、


「出来たよ〜」とうれしい報告もらいました😀

 

 

 

「めたないと」「つくし」など

知る子は知っている現代っ子のキャラでした🙂

 

 

 

 


次にお題をなんでも有りにして出来るだけたくさんの言葉を作ります。

 

 

 


動物から人の名前まで想像力豊かに考えて

17の言葉を生み出してくれました。

 

 

 



どちらのチームも集中力が有り、

たくさんの言葉を作りだしていて語彙力が増した様子でした🤗

 

 

 


本日もご覧頂きありがとうございました。