5/18 放課後等デイサービス konoki丸子新田 芝小僧作り

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

 

芝小僧作りをしました♪

準備していると「芝小僧ってなに~?」と

なにが始まるのか気になっていました(*^^*)

 

まずは、種を真ん中の丸の中に入れます。

 

種を入れ終わったら土をかぶせていきます。

 

「土さわりたくな~い、ミミズでてくるじゃん!」

この土からはミミズは出てこないよ~(笑)

面白くてキャストたちは笑ってしまいました(^O^)/

 


てるてる坊主を作るように丸くして頭を作ります。

麻のひもで付け根を縛るのは

少し難しいのでキャストがお手伝い☆彡

 

 

 

目・鼻・口をつけていきます。

眉毛をつけたり、口の形を考えたり

アレンジしていました(^ω^)

 

 

 

 

世界に1つだけの芝小僧くん・芝娘ちゃんが完成しました♪

 

 

日当たりの1番いいところに置き、

これから毎日水やりをして

成長を観察して楽しみたいと思います!!!

成長過程もお届けしますっ♪

 

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。