9/21 放課後等デイサービス konoki丸子新田 だるまさんの一日

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

だるまさんの一日を行ないました。

 

 


【ルール】
たとえば「だるまさんが洗濯をした」と

おにが言ったら

他の子は洗濯のマネをしなくてはなりません。


おにが洗濯以外のマネをしてる子を見つけたら

名前を呼んで、おにと手を繋ぎます。

 


他は【だるまさんが転んだ】と同じルールです。

 

 

 

おにがお題を考えている間は用意して🚶

 

 

 

「だるまさんが掃除をした」

 

掃除機を2人でフル稼働です。

表情がそれぞれ違っていて
見ていて楽しいです😀

 

 

 

「だるまさんがパンを食べた」

 


何パンなのかな?
とっても美味しそうです🥖

 

 

 

「だるまさんが車を運転した」

 



二人共に形が決まってますね🚘

 

 

 

 

 

「だるまさんがゲームをした」

 

 

指先で画面を指しながら

ゲームをしているそうです🖕

 


ちょっと分かりにくかったので

おにに判定をしてもらうと

「セーフ」でした。


さすが中学生おにいさん、

甘〜い判定をしてくれました(*^_^*)

 

 

 

「だるまさんがおならをした」

 



リアクションに困りながら
一瞬で考えたポーズは

周りに聞こえない様にするときの

おならポーズでした😀

 

 

 

 

色々なポーズをする内に

もう少しでおにに追いつきそうです🏃

 



 

 

最後はおににタッチして

逃げる方の子どもたちの勝ちで終わりました☆彡

 

 

2回目の事もあり、皆んなルールに慣れて
面白い言葉も交えながら

目的の表現力を発揮していました😀

 

 

 

 

本日もご覧頂きありがとうございました。