8/30  放課後等デイサービス konoki丸子新田 トランプ 

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

 

トランプを行いました。


目的はルールを守りながら
コミュニケーションを取る事です。


最初に【ババ抜き】から
スタートして行きます🃏

 

【ルール】
1.ジョーカーは1枚のみを使用
2.カードを均等に振り分ける
3.同じ数の手札は捨てて行く
4.最後にジョーカーを持っている子の負けになる🃏

 

 

皆んなで輪になりスタートしました。

 

 

順調に手札を減らします♣

 


手札が合わない時は視線を
合わさない作戦で行くと

 


やりました!
狙い通りの札ゲットしました😀

 

 



一番は相手の反応を見て

カードを選んでいた女子でした
おめでとう🎉🎉

 



 

 

次に7並べを行いました

 

【ルール】
1カードを均等に振り分ける
2各マークの7を持っている子
は場に並べる♣♠♥♦
3場に並べた7の前後の数字「8.6」
等を数字順に並べる
4置ける手札がない場合はパスを
して3回までは出来る
5パスが4回になったらその子は
ゲームオーバーになり手持ちの札
を場に数字順に置く
6最初に手札の無くなった子の勝ち

 



最初は順調に進み

指でOKサイン出してます🖕

 


初めての子はキャストにルールを教わりながら慎

重に進めて行きましたよ🙂

 


中盤になるとパスを出さなくてはならなくなる子が

多くなり緊張した展開に🤔

 

 



何とかパス3回の後で出せる手札を引いたので

右手で軽くポーズを作りました👌


そんなこんなで最後まであきらめずに頑張ってくれたので

きれいにA〜kの数字とマークが列びました♥♣♠♦

 

 

 

最初は「つまらなそう」と言った子も居たけど

いざ始めると真剣に取り組んでくれたので

楽しいクリエーションになりました。
みんなどうもありがとう🤗🤗

 

 

 


本日もご覧頂き、ありがとうございました。