8/22 放課後等デイサービス konoki丸子新田 広野海岸公園/坊主めくり

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

 

【午前】


広野海岸公園に行きました!

 

 

すぐ隣が海の公園なので
風は強かったのですが、
日光が強く、
30分程度の滞在でした(^^;

 

 


公園に着くと草むらで
バッタを見つけた子どもたち。



 

特大サイズのバッタを捕まえて
喜んでいました(≧∀≦)

 

 

konoki出発前に
「吊り橋は怖いから行きたくない」
と言っていた子がいました。

 

でも実際に海賊船を目の前にすると

余裕で吊り橋を渡っていましたΣ(・ω・ノ)ノ

 

 

ジャンプしたり揺れたり、

出発前の発言が別人のようです(笑)

 

 

 



ドーム型のアスレチックでは
みんな頂上に登りました!

 

 



滑り台の端で休憩。。。

 

 

 

 




最後はターザンロープに挑戦!

 

 

ジャンプして縄に飛び乗るのですが
みんな軽々と跳び乗って
さーーっと滑っていきました😊

 

 


駐車場に戻り、
塩分チャージのタブレット
水分補給をして帰りました🥤✨️

 

 

【午後】

 

ぼうずめくりを行ないました。


「ルール」

百人一首の読み札を
裏にして並べます。

 

ぼうずは持ち札を全て捨てます
男性はその札をもらえます
女性はプラス1枚もらえます
弓矢の札を引くと引いた時点の
捨て札がもらえます。

 


並べた札が終わった時に一番
札を持っている人の勝ちです。


札を中心にしてスタートします😀

 

 

札の絵柄を見て進めます。

 


「どうか弓矢が出ます用に」🏹



 


弓矢じやないけど女性が出ました🚺

 




たくさん捨て札が出た所で
1枚引いたら弓矢が出ました🏹

 


一気に30枚近い札を手にして
少し戸惑いましたが

 


結果は一番になりました🖕

 

 

 

 

終わりまで勝負が分からない
のが坊主めくりの楽しさですが
2回の実践で子ども達は楽しさを
感じてくれた様子でした🤗

 

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。