9/12 放課後等デイサービス konoki丸子新田 都道府県カルタ

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 


都道府県カルタを行ないました。


目的は瞬発力の向上です。

 

 


都道府県は小学校低学年には難しく感じますが

カードにはひらがながふってあるので

文字を頼りに取ります🙂

 

 

 


キャストがカードを読み

子どもは集中力を研ぎ澄ませて取ります。

 

 


「何枚も取れたよ」

お互いの枚数を気にします😀

 

 

 

 

琵琶湖の絵とひらがな文字で
カードが取れました。


カメラ目線でいい表情ですね📱

 

 

 


一方こちらは2人でカルタをしています。


「これが何県なんだ〜」


取ったカードの都道府県名を読むことで

自然な流れで勉強になります🖊

 

 

 


「あった!」

素早く手を出してゲットです✋

 

 

 



最後の1枚は先生の読み始めを待ち、

瞬発力の勝負になりました。

 

 


瞬発力が勝負の決め手のカルタ。


競技として楽しんでいる方も多いと聞きます。
今後も体験を通して子供達が将来も楽しんでもらえたらと思います🤗

 

 

 


本日もご覧頂きありがとうございました。