9/20 放課後等デイサービス konoki丸子新田 色おに

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 


色おにを行ないました👹
目的は持久力と観察力の向上です。
 

【ルール】
1  おにを1人決めておにが1色を
 決めて全員に知らせる。

2  おにが色を知らせてから10秒間
 は子を追いかけては行けない。

3  10 秒間に子は指定色を探して
 タッチ状態で止まる。

4  10秒超えて指定色が見つから
 ない子をおにはタッチする。

5  タッチされた子はおにになる。

 

 以上のルールで始めました。

 

 

 


最初にキャストがおにになり

テストしてみました👹

 

【あか】10秒かんの間に全員が
    見つけました🟥

 

それならと【みどり】を

指定しましたが5秒位で皆んな見つけてました😀

 

写真はないですが皆んな早くて
テストは十分です👌

 

 

 

スタート前にみんなでおに決め

じゃんけんしました。

 



 

 


スタートしました。


おにの子が何にするか迷うと
片足バランスでいつでも走れ
る体制で待ちました🏃

 

 

【みどり】

 

 

おにが必死に追いかけますが

 



 

子達が一歩早かったです☆彡

もう少しだったね(;^_^A

 

 

 

 

 

今立っている2人に指定された
色は何色でしょうか?

 

 


答えは【青】でした

 


急いで探さなくても直ぐ下に
ある事に気がつけた子どもの
観察力に拍手です👏

 

 

 

 

他の様子を紹介します!


何故か両手を前にして礼儀正しく

色指定を待ったり🤗

 



おにが座りながら色を考えて

他の子が待ち遠しくしたり。

 

 

 


などなど、子どもらしい発想の中で
持久力と観察力が自然と発揮
されていて良かったです。

 

 

 


本日もご覧頂きありがとうございました。