8/17 放課後等デイサービス konoki丸子新田 ひっくり返し競争/焼津ディスカバリーパーク

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

【午前】ひっくり返し競争
目的:足腰の強化・色の識別と判断力

 


2人1組の2チームに分かれて、
赤と緑のコマを床に並べます。


コマの数は22:22
合計44枚あります。

 

ゲームスタートの合図で

赤チームはコマを赤にひっくり返し、

緑チームは緑にひっくり返します。

 

タイムアップ後に色の多かった方が勝利です!

 

 

 

1回戦目は女子(赤)VS男子(緑)!

制限時間は30秒です。

 

 

 

よーい、スタート!

 

 

どちらのチームもものすごい勢いで

フィールドを駆け回りました!

 

結果は赤37枚、緑7枚で

女子チームの勝利です✨️

 

女子チームは初っ端から両手をつかって

ひっくり返していたのが大きかったようです。

 

 


2回戦目は

緑の服チーム(緑)VSオレンジ・紫の服チーム(赤)

制限時間は25秒です。


よーい、スタート!



先程の競争で両手を使うことを覚えた子どもたち。

 

自分チームの色にひっくり返した直後に
相手チームにひっくり返され
それでも負けじと自分の色を増やします!

 

 

結果は・・・

なんと、22枚対22枚で
ドロー!
引き分けです!

 

まさかの結果に子どもたちも
「えぇ〜!?」と
驚いてひっくり返っていました(笑)

 

 


3回戦は
3人チーム(赤)VS1人チーム(緑)で行いました!

 

 

1人の赤チームにはハンデとして
全面緑色にしてスタートしました。

 

 

 

結果は・・・赤3人チームの勝利でした!

 

負けてしまったけど1人で諦めずに
緑を残した緑チームに拍手です👏

 

 


最後は
キャスト2人(緑)VS子ども4人(赤)
大人と子どもの勝負をしました!

 

制限時間20秒でスタート!

 

結果は圧倒的に
大人チームの負けでした(^ω^;)

 

 

低姿勢で動きまわるため
見た目よりも意外と

体力を消耗するゲームでした!

 

 

沢山動いたあとは
しっかり水分補給をしました♪

 

 

 

 

 

【午後】

焼津市ディスカバリーパーク
に行きました。

 

2階にある天体観測動画と🌙

 



今の太陽の中継があり☀


その後で屋上にあがり近くの
海の景色を眺め


天体観測用の望遠鏡を見ました😀

 





いよいよメインのクワガタ・カブトムシ大集合に

入ります。

 


世界中のカブトムシやクワガタは
大きくて目をキラキラさせてました🤩

 


見終わると中にあった占いに
皆んな参加しました🔯

 

 

 

一喜一憂してましたよ

 

もう一つの人気は虫のクイズ
コーナーでした🤔

 

 

 

 

色々な体験が出来て楽しく過ごせ
て満足な子ども達でした🤗
帰りの車の中でも占いの話しで
持ち切りでした。

 

 

 

本日もご覧頂きありがとうございました。