6/14 放課後等デイサービス konoki丸子新田 豆つかみ

 

 

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

お箸の正しい持ち方や行儀の改善、
集中力の向上をねらいとして
豆つかみを行いました。

 

 

まずはお箸の正しい持ち方を確認します。


お手本を見ながらやってみますが
なかなか難しい様子でした💦

 

 

というわけで、豆つかみ本番では
自分の好きな持ち方でOKです!

30個の豆を1分間でいくつ運べるのか?


1回戦、よーいスタート!

 

 

小さくて力加減を間違えると
逃げてしまう掴みにくい豆たち…

しかし、キャストの予想に反して
子どもたちはスッスッと
豆を掴み、運んでいました( °o°)

 

 

ものすごい余裕の表情ですΣ(・□・)

 

 

 

その後、赤、青、黄色の
玉を増やしてみました!

 

 

色の付いた玉は高得点のため、
みんな最初に運んでいます。

 

 

大豆よりもツルツルで
掴みにくい玉でしたが
楽々掴んで運んでいました✨

 

 

 

最後は得点を計算します。
少し複雑な計算だったので
キャストもお手伝いしました!

 



 

 

集計の結果、
中学生のお兄さんが1番の高得点でした!

さすがですね✨

 

 


本日もご覧いただき、ありがとうございました。