6/15 放課後等デイサービス konoki丸子新田 障害物競走

 

 

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

障害物競走をしました。
【目的】判断力、臨機応変な対応力、チームワーク

 

 

 

まずは準備運動のため
ドラえもんのラジオ体操を行いました!


面白いキャラクターの話し方や声に
ケラケラと笑う子どもたちでした( ´∀` )

 

 

 

キャストがトンネルになって

その中をくぐるトンネル遊びです♪

 

「せまい~」と言いながらも

ちゃんとくぐり抜けることができました!

 

 

 

準備運動が終わったら

3人1組の2チームに分かれて
リレー形式で競争します。

 


第一種目はトンネルくぐり!

 

 

くぐったらトンネルを被ったまま
次のコーナーまでダッシュします!

 

 

 

 

 

第二種目はボール運びです。

 

 

ペットボトルにボールを乗せて
慎重に歩きます。

 


ボールが落ちてしまったら拾って、
落とした場所から再スタートします。

 

 

 

バランスをとるためなのか
みんな自然と反対側の手を添えています(笑)

 

 

 

 

最後はフリスビーを傘に入れます!

 

 

フリスビーのコントロールが難しく
なかなか入りません…..

 


それでも諦めずに
何度も何度も挑戦して
(キャストがちょこっとお手伝いもして)
入れることが出来ました✨

 

 

フリスビーをシュートできたら
走ってゴールです!


リレーなので次の順番の友達に
タッチして交代します。

 

 

相手チームが全員ゴールしてしまい、
1人で走ることになっても
アンカーの子どもは諦めずに
全力で走り出し、みんなに向かって
「応援して!!」と叫びました。

 

 

 

最後は敵味方、関係なく
みんなでアンカーを応援する姿に
キャストは感動しました(;v;)

 

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。