8/18 放課後等デイサービス konoki丸子新田 料理レク/プール


こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

 

【午前】料理レク

 

ナポリタンとフルーツポンチを
作りました😋💕

 

 

女の子組はフルーツポンチ担当です🍊🍑🍍

 

シロップ漬けのフルーツは
ツルツルしているので
「切りにくい〜💦」と
言っていましたが

 

慎重に包丁を使って
一口サイズに切ることができました✨️

 

 

 

 

男の子チームは
ナポリタンを担当しました🍅🍝

 

 

玉ねぎを切っていると、

となりの女の子が
「たまねきのにおいする!」と言って、

 

それを聞いた他の子どもたちも

玉ねぎのにおいを探していました(笑)

 

室内ににおいがひろがっていたのと
みんな涙が出ちゃうかな?と心配しましたが
大丈夫でした(^_^)b

 

 

 

 

 

 

 


ホットプレートでナポリタンの具材を焼くと
とっても美味しそうな香りが!

 

子どもたちは
「お腹空いた!早く食べたい!」
と、待ちきれない様子でした(≧∀≦)

 

 


ちょうどお昼の時間になり、
みんなでナポリタンと
フルーツポンチを実食!

 

 

無言で食べ続ける子どもたち…


キャストが「おいしい?」と
おそるおそる訊ねると…

 


「美味しいよ😊」と笑顔で答えてくれました!

 

 

 

まさかの、ほぼ全員おかわりをしていました( Ꙭ)


「トマトが苦手だから
ナポリタンも食べられない」と
言っていた子どもまでおかわりするくらい
とっても美味しく出来ました♪

 

 

デザートのフルーツポンチも
みんな完食!

 

 

 

自分たちが切った食材を
美味しく食べて、
お腹いっぱいになった
子どもたちでした(*^^*)

 

 

 

 

【午後】


毎日まだ暑い日々が続いていますね。
でも夕方等は少しだけ気温の
低下を感じます🌆

 


なので今日はプール遊びの最終日です。

 

今日楽しんでいた姿を紹介します😀



「先生こっち見て〜」

 



見たら直ぐに水鉄砲の集中打が
飛んできます!

 

 


幼児用プールに仲良く入って😆😆

 


車が道路を通る時は先生が
「車通るよ〜」の掛け声に
一斉に静かになります🤫

 


着替えが早く終わったので
少しの間室内遊びをしました。

 



今年最終のプールを子ども達
は存分に満喫出来た様です🤗

 

 

 


本日もご覧頂き
ありがとうございました。