8/1 放課後等デイサービス konoki丸子新田 フルーツポンチ作り/プール

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

【午前】

 

みんなが大好きな
フルーツポンチを作りました!

 

 

フルーツ缶の桃(白桃・黄桃)と
パイナップルを1口サイズに
切っていきます🍑🍍

 

 


キャストが準備をしていると
1人の子どもが
「包丁こわい…」と呟きました。

 

 

 

普段使っているはさみも
そうですが、

 


刃物を扱う時は
絶対にふざけない!

 

 

「約束が守れない人は
参加できないよ」と


キャストが言うと
みんな背筋をピシッとしていました。

 

 

 


手を洗って手袋をつけたら

包丁を持って切っていきます♪

 

 

 


滑りやすいのでそーっと…

 

 

 

 



あまり包丁を使ったことがないと
言っていた子どもも
上手に切る事が出来ました✨️

 

 

「もっとやりたい」
「家でもフルーツポンチ作る!」

などなど、

楽しめたようです(*^^*)

 

 

 

みんなが切ってくれたフルーツは
おやつの時間に
三ツ矢サイダーを入れて
美味しくいただきました(*´﹀`*)

 

 

 

 

【午後】

 

 

プール遊びをしました!

 

今日は小さめの
ビニールプール1つでしたが、
水鉄砲やバケツを使って
かけあいっこをして大はしゃぎ!

 

 

 

 

 



水をかけられる1秒前!

 

 



女の子コンビの
決めポーズ☆彡

 

 

この写真を撮ったあと
キャストはしっかり
水をかけられました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

プールを終えて着替えると
キャッチボールをしました🔵

 

 

 

 

プールで大はしゃぎしたのに
まだまだ体力の有り余っている
元気な子どもたちでした(≧▽≦)ノ

 

 

 

 


本日もご覧いただき、ありがとうございました。