8/2 放課後等デイサービス konoki丸子新田 富士山こどもの国

 

 

 

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

本日は富士山こどもの国まで
行ってきました!

 

 

車で1時間の道のりでしたが、
車内はこどもたちの声で
盛り上がっていました♪

 

 

 

 

無事に目的地に到着✨️

 

 

カメラを向けると
照れて隠れる中学生です(*´艸`*)

 

 

 

 

ちょうどお昼の時間だったので

とっても広いホールで
お昼ご飯を食べました♪

 

 

 

お昼ご飯を食べ終わった2人が
ボルダリングに挑戦!

 

 

「家で腹筋してるから!」と
軽々のぼっていますΣ(⊙ω⊙)

 

 

 


水分と塩分タブレットを補給したら
雪の丘という場所へ出発!

 

 

 

 

他のkonokiや事業所も
続々と集まり
みんなでじゃんけん列車を
しました!

 


初めましての相手に
じゃんけんぽん!

 


丸子新田の子どもたちも頑張りましたが

惜しくも負けてしまい

長い長い列車の一員に。

 

 

 

 

 

終盤は列が長すぎて
先頭のじゃんけん相手が
がなかなか
見つからなかったみたいです(笑)

 

 

 

 

 

 



いよいよ
スタンプラリーがスタート!

 


①〜⑤のポイントを周ります。

 

 

最初は②のくもの巣ネットへ!

 

スタンプを押してもらったら
次は①のまきばを

目指します!

 

 

 

木々が生い茂る
森の中のような道を
歩きました🌳

 

 

木陰が涼しく、
気持ち良い風が吹いていました。

 

 


しばらく歩くと
「メェェ」
と、鳴き声が聞こえました!

 

 

まきばに到着!

 

スタンプを押して
少し休憩してから
③の竹の迷路へ出発です。

 

 

 

 

照りつける太陽に
体力を削られ、
疲れ始めたこどもたち。

 

 

何とかスタンプポイントに
到着したけど
既に沢山歩いていたので
少し諦めモードに。。。

 

 

 

そんな時、
大きな雲が太陽を隠してくれました!

 

少し曇り始め
涼しい風も吹いてきました。

 

道に絵が描いてあるのを見つけて
ぴょんぴょんと跳んで
走っていました!

 

 

 

元気が戻ったみたいです(*^^*)

④のスタンプポイントに到着!

 

最後はゴールに向かいます!

 

 

 


途中、長い階段がありましたが
子どもたちは元気に
かけ上がっていきました☆彡

 

 

 

 

 

園内を走る汽車に
遭遇です( 。°О° 。)

 

 

 

 

 

小さなトンネルを抜けたら


無事にゴールに到着しました!!

 

 

たくさん歩いたので
もうクタクタかな…
と思いきや、
離れたところでミストがあるのを
見つけて、
ダッシュで浴びに行っていました(笑)

 

 


帰りの車内は
行きよりも大盛り上がりで
子どもたちの笑い声で
いっぱいでした(*^^*)

 

 

 

「たくさん歩いたから
明日は筋肉痛だ〜」と
子どもが言っていた通り、


とっても開放感のある
広いこどもの国での
スタンプラリーは
達成感のある
イベントでした!

 

 

 

緑がたくさんで景色も良く、
たくさん歩いて
リフレッシュ出来たような
気がします(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


本日もご覧いただき、ありがとうございました。