7/31 放課後等デイサービス konoki丸子新田 王様ドッヂ/プール

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

【午前】

 

 

王様ドッチボールを行いました。


目的はコミュニケーションを取り
チームワークを学ぶ事です。

 

ルールはドッチボールのルール
とほぼ同じですが一人王様を決
めて最初に王様に当てたチーム
の勝ちになります🤾

 

 

最初にチームで王様を誰にするか
作戦を立てて決めて行きます!



 



2チーム共に王様が決まったので
ボールじやんけんをしました🤜🤛

 

 

 

 

試合開始しました!

 

 

ボールの下をくぐり逃げます🏃

 

 

 

 

両手投げで狙います🤾

 

 

 

2人で走り

ボールを当てさせない
作戦の様です😀

 

 

 

ボールを手のひらに収めて

 



思い切り投げました🤾

 

 

 

2人目掛けて投げました🤾

 



1勝1負で引き分けで

終わりました🙂

 

 


王様が誰かはチームで分かって
いるのでドキドキ感があるのが
醍醐味の王様ドッチボール。

 

 


これからもいろんな場所で楽しん
でもらいたいと思います🤗

 

 

 

【午後】

プールをしました!

 

入る前のシャワーや
プールに入った瞬間は
「冷た〜い!!💦」と
言っていた子どもたちでした。

 



 

でも少し経つと…

 

 

水温に慣れて
水鉄砲の攻防に白熱です(º∀º)🔥

 

 

 

 

キャストも容赦なくびちょびちょに
濡らされました(笑)

 

 

 


小さいプールに移動した
女の子コンビ。

 

ゆったり遊びたいのかな〜?
と思いきや

 



2人同時にキャストに狙いを定めて
水鉄砲発射!!

 

 

 

 


中学生のお兄さんが
バケツを持って
みんなに水をぶっかけます!

 

 

 

水鉄砲で応戦しますが。。。

 

 

 

倍の量の水で
やり返されていました(笑)

 

 

 

 

 

水に潜ったり、浮かんでみたり

それぞれの楽しみ方で
プールを満喫する
子どもたちでした☆彡

 

 


本日もご覧いただき、ありがとうございました。