9/29 放課後等デイサービス konoki丸子新田 ニュードッチボール

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 


ニュードッチボールを行いました。


ドッチボールとの違いは

コートに中央線が無いのと

ボールは転がして投げる事です🤾

 

 


最初にチーム分けのじゃんけんをします。

 

 

 

「ち〜と〜せ」

なぜかパーが多くて
なかなか決まりませんでした✋

 



 

 

 

チームが決まり「よ〜いスタート」🤗

 

敵チームと味方チームの子同士が
近く投げるのをためらったり

 

 

狙いを定め、

素早く、そして思いきり転がしました🤾

 



 

チーム別の勝敗は決まりました!

 

次に遊び方を変えて楽しみます♪
コート内の子は逃げるのみにして
誰が最後まで残れるか!?というルールにしました。

 

 

オニからのボールが勢い良く転がってきますが

コート内の子どもたちは身体をくねらせて逃げます。

 





 

残ったのは今日遊びに来てくれたゲストさんでした。
頑張ってくれてありがとう🤗

 

 




 

最後は普段ドッチボールに使う
ゴム製のボールを使います。


通常のドッチボールと同じで
ボールを投げたりキャッチが出来るルールです🤾

 

 

 


子ども達のテンションは最高潮!
真剣に投げ合い


上手に逃げて〜🏃

 

 


勝敗は関係ない位
力をだしてくれました👌

 

 


今後もドッチボールのルールをアレンジして

新しい遊び方で楽しみたいと思います。

 

 

 

 


本日もご覧頂きありがとうございました。