5/26 放課後等デイサービス konoki丸子新田 NEWドッヂボール

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

今日はNEWドッヂボールを行いました。

周辺視野の向上(ボールの動きをよく見て、投げる・取る・避ける)

(写真がなくて、すみません💦)

 

 

3対3に分かれ、少しずつコートの大きさを

小さくしていきました。

 

コートの大きさを小さくしていくと当たる回数や確率が増えるため、

子どもたちは「なんで小さくするの~!!!」と言いながらも

楽しんでいました(^O^)/

 

最後はキャストが外野に行き、内野は子どもたちだけの

キャスト対子どもたちでの対決に大盛り上がり☆彡

 

キャストは手加減せず(大人げないですが(笑))、

本気で戦うので子どもたちは一生懸命、

真剣に逃げていました(^_-)-☆

 

お互いに本気なので、

終了時には全員が息が上がっていました(笑)

しっかりと水分補給をして、休息しました♪

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。