8/16 放課後等デイサービス konoki丸子新田 大工さんが転んだ/アイロンビーズ

  こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

【午前】

 

大工さんが転んだをkonoki東新田
にて楽しみました。


目的は手と目の強調性を伸ばして
身体の感覚の向上です😀


遊びかたは3組に分かれた後で
一人3個の積み木を持ち前方に置かれた

テーブルに家の形を作るのですが先生が

「大工さんが転んだ」と
言って背中を向けてる間に作るのが
ルールです。

 

 

 

まずは仲間と作戦タイム🤫

 

 



 

先生が振り向く前に
止まりました

 

 

 

慎重に家を組み立てて

 

 



 

 

 

 


急いで走り家を少しでも
多く作ろうと頑張ります🏃

 


最後の課題は3階建てでした

皆んなで力を合わせて
完成出来ました🏠

 



今回は合同の事もあり協同
性を育てながら楽しむ事が
出来て良い経験が出来ました。

 

 

 

【午後】

 

アイロンビーズ作りを行い
ました。

 

キャラクター等のサンプルを
示してから始めました。


まずは周りの線を書くイメージ
で一つずつ置いて行きます🤏

 

 



カービィの頭の部分と



円模様の外回りが


上手に出来ました💯

 

 

大人がアイロンを掛けて
出来上がりました🎨

 

 

二人共に自分が気にいった
アイロンビーズになりました😀😀




子どもにとってアイロンビーズ
遊びは慣れている為に難しいキャラク

ーや模様も作る事が出来て有意義な時間を

過ごせました。



 

 

本日もご覧頂きありがとうございました。