6/5 放課後等デイサービス konoki丸子新田 折り紙

こんにちは!konoki丸子新田です。

今日は折り紙で
鬼滅の刃】のデザインのスマホを作りました。


炭治郎、善逸、禰豆子の3種類です。
「4人じゃないの?伊之助は?」
という子どもの声がありましたが
伊之助は服を着てないので…ありません(笑)


大きな画用紙のお手本を見ながら折っていきます。

 

折り方は至ってシンプルなので
順調に折り進めていました。

服の模様が複雑で手こずっていましたが
何とか完成しました!

スマホの形が出来たら
次は画面に好きな文字やアプリを
表示します♪(描きます)



日付や時計
TikTokyoutube、LINEなど…

 

 

そしてオリジナルスマホの完成です!

それぞれのオリジナリティが溢れていますね♪

 

 

 


作り方をまとめましたので
お家でもぜひ作ってみてください(*^^*)

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。