10月10日 放課後等デイサービス konoki丸子新田 ハロウィン制作

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

 

 

10月10日は月末のハロウィンに向けて
ハロウィン制作をしました🎃☆彡

 

 

 


黒い画用紙、半紙、絵の具を用意したら
半紙をくしゃくしゃに丸めます!

 

ふんわりと丸める子もいれば
力を込めて握ってちっちゃく丸める子もいました。
ちょっとした作業でも個性が出て面白いですね(´∀`)

 

 


丸めた半紙に絵の具をつけたら
画用紙にぎゅーっと押し当てながら回転させます。

 

色を変えたり、色の上に別の色を重ねてみたり
半紙をポンポンと当てて形を整えたりと
自由に制作を楽しみました♪

 



 

 

画用紙の絵具が乾くのを待っている間に
もう1つ制作をしました!

 

それがこちらのミイラバケツです!
(まだ取手をつけてないので未完成ですが💦)

 



制作過程をご紹介します☆彡

 

紙コップに毛糸を巻くのですが
巻いてる途中に絡まってしまっては大変なので
まずは割り箸に毛糸を巻き巻き…

 

 

巻き終えたら毛糸の先をテープで紙コップに貼り付け
どんどん巻いていきます!

 

 

最後に余った毛糸の端っこは
見えないようにねじ込むのですが
しっぽみたいで可愛い♡このままにしたい!
というリクエストがあり
可愛いしっぽ付きのミイラも誕生しました( *>ω<*)/

 

 

 

シールやペンで目をつけていきます♪

 

 

「目を3つにしようかな!」と言う子どもがいて
冗談半分で言ったようでしたが、
「お!いいねそれ!モンスターぽい!」とキャストが褒めると
嬉しそうににやけていました(*´艸`*)

 

 


最初に作った画用紙にも顔をつけたかったのですが
残念ながら時間切れ💦

 


宿題が終わったあとなどの合間に完成させたいと思います♪

 

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。