10/11 放課後等デイサービス konoki丸子新田 風船ポンポン

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

 

風船ポンポンを行いました。

目的は手と目の協応です。

 


【用意する物】
・フラフープ
・輪投げの輪
・フロート棒
・風船大小
・卓球ラケット

 

 

【ルールと遊びかた】
1.フラフープリングを2人で持ち
風船を卓球ラケットで

上にポンポン上げてからフラフープの中を通す。

 

2.フロート棒2本の両端をお互いに持ち

卓球ラケットで上にポンポン上げた風船を挟む。

 

3一人ずつ輪投げの輪を持って
卓球ラケットで上にポンポン上げた風船を輪の中に通す。

以上で行います。

 


子ども達にルール説明をした後
最初にじゃんけんで風船を上げる子と

輪に通す子を分けました🖐️

 

 

 

 


風船が上に上がりフラフープを上にあげて待ってます🎈

 

 

 

作戦成功!

見事にフラフープを風船が通り抜けました🤗

 

 

 

次にフロート棒でチャレンジ☆彡
皆んなに好評だったので
写真を多くして紹介しますね!

 

 


2人で仲良くフロート棒を持って。

 


最初は上手く掴めずに

 


キャッチする事が難しいですが

 

 

 

 

あきらめずに頑張ってキャッチが
出来ました😀

 

 

 

 

 

手元でナイスキャッチ👍

 

 


もう一つの風船キャッチを狙い🎈

 

 

 

 


最後は真ん中でキャッチ🤗

 

 

 

 

 

 


今度は輪投げを使い全員が
チャレンジします🎈

 

 

 



次から次に風船を上げて行くと
目で追いかけて輪に通しました⭕

 

終了する頃には汗ばむ位の運動量でしたが

子ども達は楽しみながら目と手を使う事が出来ました(*^_^*)

 

 

 


本日もご覧頂きありがとうございました。