12/8 放課後等デイサービス konoki丸子新田 スクラッチアート

こんにちは!konoki丸子新田です。

 


クラッチアートを行いました。

目的は色彩感覚と創造力の向上です。

 

 

 

1.好きな色のクレヨンで画用紙を隙間無く塗ります。
2.塗り終えたらクレパスで黒く塗りつぶしてしまいます!

3.先を削った割り箸で引っ掻く様にして絵を描くと
最初に塗ったクレヨンの色が出てきて

きれいなイラストの完成です✨

 

 


1.クレヨンで画用紙に何色も塗ります🖍

どんな風に塗ろうかな~と

女の子同士で相談していました🤔

 

 



レッド、グリーン、ライトブルー
後は何色で塗るのかな?

 

 

グリーン、イエロー、ブルー
パープル華やかな色合いです😀

 

 



四角と三角の
虹色がとても綺麗ですね🤗

 




2.クレパスで真っ黒に塗りつぶします✍️

 

塗り始めて行くと


真っ黒になるまで頑張りました⬛

 

 


最後に割り箸ペンで引っ掻く様にして

ツリーと飾りを描きます。
どんな作品が出来たかをご覧ください🎄

 


色鮮やかなツリーと
大きなゆきだるま⛄

 

 


ツリーとゆきだるまが続く遊歩道🎄

 

 

 

ツリーとガーランドに飾られた
素敵なクリスマスソックスです😀

 

 


Merry Christmas☆彡
サンタさんが町にやって来た🎅

 

 

 

 

 

出来上がった作品は以前レクで作った

クリスマスソックスと一緒に壁面に飾りました♪

 


一足早くクリスマス雰囲気を

楽しんだ子ども達でした♪

 

 

 


本日もご覧頂きありがとうございました。