11/13 放課後等デイサービス konoki丸子新田 ワニワニパニック

 

 

 

こんにちは!konoki丸子新田です。


ワニワニパニックを行いました。

目的は瞬発力と判断力の向上です。

 

最初にダンボールに大きく穴を開け
2秒間ワニを通してその間に棒で叩く遊び方をしました🐊

 

 

 

 

二人ずつに分かれて時間を決めて行うと

皆んな集中力をフルに使い、穴から出るワニを叩きます。

 

 


次にダンボールに5段の穴を開けて
5段の穴からワニを1秒通して
その間にワニを叩く遊び方を行いました🐊

 

 


5段の高さと一秒の間の双方になり
瞬発力と判断力をフルに使います🤗




スタート前には緊張気味に待ち😐

 

 

 

スタートすると軽快に動き出しました。

 

 

 

 


今度は床に赤テープを四角く区切り、
その中に3人入ってワニを操作して

赤線から出して出たワニを二人で叩く遊びをしました。

 


スタート前からどの位置につこうか互いに考えました😀

 

 


180度の視点と動きになり
瞬発力が大事になります。

 

 



ワニの動きを追いかけて
なんとか叩けました🐊

 

 


最後にフロート棒を二人で持って四角く区切られた中に入り、

遠い外枠から内側に入ったワニを叩く遊びをしました。


周りには4人ワニを作動させる子がいる為

どれを叩くかの判断は一瞬です😀

 

 

それでも全力で動き回って頑張ってくれました。

 

 

 

 

今までのワニワニパニックに高さと広さが加わる事で

難しい面もありましたが子ども達は集中して楽しんでいました。

 

 

 

 


本日もご覧頂きありがとうございました。