9/15 放課後等デイサービス konoki丸子新田 ワニワニパニック

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

 

ワニワニパニックを行ないました。

 

目的は瞬発力の向上です

 

 


遊び方はマットにテープで線を引き

線の内側から5体のワニを操って

線の外に出たワニを棒で叩き

時間中に何回叩けたかを計ります🐊



 

 


時間は30秒間です⌛

 


「早くスタートしてー!」

やる気満々の子どもたち。

 

 

 

「これとあれを前に出して…」と思案中🤔

 

 

 

よーい、スタート!

 


素早く前に出したけど残念
叩かれてしまいました。

 

 

 

 

 


隙を付いて1番右を前に👆

 

 

 

 


振り被ってワニが動くのを待ちます。

 

 

 

 


高校生のお姉さんが特別に参加
してくれました。


最初にワニを叩くと、

その速さに子ども達もびっくりです😮

 

 

 

 

次にお姉さんがワニを操作したら

 


ワニの動きが早いので必死になり
目で追い叩きましたよ😯

 


先生との対戦は子ども達が
空振りも多くなる中

頑張っていました😀

 

 



 

ワニワニパニックは2回目な事もあり

子ども達は慣れた様子で

遊びながら瞬発力を発揮していました

 

 

 


本日もご覧頂きありがとうございました。