10/31 静岡市放課後等デイサービス konoki丸子新田 ランタン作り

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

♪HAPPY HALLOWEEN

今日のおやつはマシュマロビスケットを

ハロウィンにしてみました♪

子どもたちは大喜びであっという間に食べていました(*^_^*)

 

 

☆14ひきのシリーズ「14ひきのぴくにっく」☆

初めてこの絵本を見る子どもたち。とっても真剣に見入っていました!

キャストが1番好きなシリーズで心温まるお話です。

 

 

レクは、ハロウィン ランタンの制作をしました。

はさみを使って、折り目をチョキチョキ✂

 

切らなかった部分を紙コップに巻き付けて…

ひっくり返すと「あれ?タコみた~い」と気付く子どもたち。

 

紙コップの底にタコの足をボンドで貼り付けますが、

画用紙のため、紙が少し厚く、なかなかくっつきません(; ・`д・´)

「くっつけ~~~」と念じながら押さえること数秒…

くっつきました!

 

あとは持ち手と目・鼻・口を好きなようにつけて完成です☆

目・鼻・口は「どこにつけようかな~」と悩み、

「ここだ!」と決めて貼り付けていました。

 

 

とっても素敵なランタンができました(^ω^)

 

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。