5/15 放課後等デイサービス konoki丸子新田 牛乳パックジェンガ

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

 

 

今日は牛乳パックジェンガを行いました。

思考力・空間認知力のトレーニングを目的としています。

 

1チーム3人に分かれ、1人3個まで積むことができます。

ジェンガを倒した人が負けになります。

 

 

最初は3個積んでいく子どもたちでしたが、

ジェンガが高くなってくると1個にしたり、

2個積んだら倒れてしまったりと

駆け引きが重要ということに気付いていました(*^^*)

 

 

バランスを考えながら四角の形をひし形にしたり

工夫して置いてチャレンジしていました!

 

 

ジェンガが急に倒れてくると子どもたちは

「ビクッ」となって驚いていました(; ・`д・´)

 

何度も繰り返すうちに「楽しくなってきた~!」という声が

聞こえてきました(^O^)/

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。