5/12 放課後等デイサービス konoki丸子新田 母の日制作

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

 

 

5/14は母の日なので、母の日制作を行いました。

4月に行ったフィンガーペインティングで

デザインした画用紙を使いました♪

(当日、利用していなかった子は、

型抜きした柄を貼ったり、

絵を描いたりとアレンジしました(*^^*))

 

 

 

最初にメッセージカードを作りました。

いつもありがとうと感謝の気持ちを込めて

書いていました(^ω^)

 

 

 

次にカーネーションを作っていきます。

子どもたちには花びらを広げる作業に

挑戦してもらいました(^O^)/

お花は1つでも2つでもいいよと伝えましたが、

みんな2つ選んでいました!

 



 

うす~いお花紙なので、1枚ずつめくるのは

かなりの集中力で指先を使っていきます。

片側を広げ終わると「できた~!」と嬉しそうでしたが、

反対側も広げてほしいの~!と伝えると

「えぇ~!!!」と…(笑)

それでもみんなきれいに上手に仕上げていました✨

 

 

カーネーションをどの位置に置くか

レイアウトしながら決めています☆彡

 

 

 

 

 

 

送迎時、すぐにお母さんに渡す子や5/14当日に渡したいと

見つからないように隠して持ち帰る子がいました♪

お母さんは喜んでくれたかな…(*^^*)?

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。