1/11 放課後等デイサービス konoki丸子新田 紙コップコマ作り

こんにちは。konoki丸子新田です。

今日のレクは、お正月遊び、第2弾コマ作りを行いました。

身近にある素材で行事を楽しみながら、指先の訓練を行いました。

まず、底につまようじが刺してある紙コップに模様を描いていきます。

子供達は思い思いに自分の好きな模様や、

中にはクイズ問題をかいている子もいました(#^^#)

子供の発想力は実に面白いですね。

 

 

 

 


かけたら紙コップを7等分にハサミで切っていきます。

切れたら広げます。

切った所長さを自分で短くしたり、丸くしたり自分達で自由に作りました。

さあ、そしていよいよ回していきます。

 

 

 

回転時のコマの模様がそれぞれの個性が出て、

とてもきれいに回ってみんなで見せ合ったりしていました。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。