3/27 放課後等デイサービス konoki丸子新田 スティッキー/廃材工作

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

 

 

【午前】スティッキー

じゃんけんで順番を決めてスタートします。

 

慎重に引き抜いたり、素早く引き抜いたり

2巡目で倒れてしまうことが多かったです(;´・ω・)

 

最後はキャストも入り、目指せ3巡以上!!!

 

2巡目が終ろうとしたとき…

よし!3巡目に行くぞ!とみんなが思っていましたが

その思いは儚く…(笑)、倒れました(>_<)

 

全員が「あぁぁぁ~~~~!!!」となった瞬間でした(´・ω・`)

 

 

 

 

 

【午後】廃材工作

トイレットペーパーの芯

ペットボトルキャップ

ダンボー

ティッシュボックスなどを利用し、

好きなものを作りました!!!

 

頭の中でイメージを膨らませ、黙々と作っていました。

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったら何を作ったか発表です☆

(発表となると少し恥ずかしくなって、

小さい声になってしまう子どもたちでした(*^_^*))

 

45分ほどでしたが、集中して

釣り竿・ゲームのキャラクター・船と

上手に作りあげました♪

大人になると頭はカチカチになってしまいますが…(笑)

子どもたちの創造力は、無限大ですね( *´艸`)

 

 

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。