2/20 放課後等デイサービス konoki丸子新田 牛乳パックすくい

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

 

1㎝幅に切った牛乳パックを洗濯ばさみ・割り箸を使って

ケースに移動していきます。

指先・手首・腕の運動・訓練が目的です!

 

牛乳パックを重ねて置いたり、机の端に置いたりして

すくいやすくするのは禁止です(^O^)/

1回目は洗濯ばさみを使いました♪

 

洗濯ばさみなので、簡単かと思いきや…

制限時間という焦りから力が入りすぎてしまい、

ぽーーーん!と洗濯ばさみが飛んでしまいました(笑)

これには本人もキャストも大笑いでした(*^^*)♪

 

 

 

2回目は割り箸を使って、挑戦です。

洗濯ばさみよりも手首のひねりが

重要だったりします(^ω^)

 

 

制限時間は、20秒から15秒、10秒に短くなっていきました!

最高記録は12個でした☆

短い時間にぐっと集中することができました!

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございます。