10/13 放課後等デイサービス konoki丸子新田 靴下あわせ



こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 


靴下合わせを行いました。

目的は見比べ探索能力の向上です。

 

 


【遊びかた】
テーブルの上に模様が揃う靴下の絵を

バラバラに置いて、揃ったら洗濯バサミで閉じる。

 

 


最初は2足を揃えましょう♪

 


「これで2足出来た」🧦 

 

 

この洗濯バサミで挟んで🙂

 

 

 

 

 

 


お次は3足そろえましょう🧦🧦🧦

 


「できたよ~」

 

 

 

 

 

「可愛い靴下の出来上がり」🥰

と言いながら楽しく探していました😀

 





 

4足、5足とどんどん数を増やして挑戦☆彡

 

 

 


「あった!これだ〜」

 

 

同じ柄を見つけて嬉しがったり

横のテーブルが気になってチラッと見たり( *´艸`)

 



 

 

最後は二人一組でチームになって

制限時間内にどれだけ靴下をそろえられるか競争(^O^)/

 



 

 

 

 

みんな集中して頑張っていたので

3位は12セット

2位は15セット

1位は19セットもそろえることができました🤗✨

 

 

 

今日の遊び方以外にも色々な遊び方がある靴下合わせ。
次回は別の遊び方で楽しみたいと思います。

 

 

 

 

本日もご覧頂きありがとうございました。