10/30 放課後等デイサービス konoki丸子新田 牛乳パックジェンガ

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 


牛乳パックジェンガを行いました。

目的は微細運動と集中力の向上です。

 

 

 


テーブルに置かれた牛乳パックジェンガ

時間内にどれだけ積めるか集中して頑張りました。

 

3分間の間に何個積めるか始めると
最初は順調に積んで行きます🤗

 

 

 

 

10個以上になるとバランスが崩れ、
倒れる子も出て来ます

 

 



 

 

 

諦めずにやり直しすると

 

皆んな10個以上は積むことができました✨

 

 

 

 

次に時間を短くして始めました🙂

 

 

 

 

 

積む事にも慣れて来て早く正確に積みます👍

 

 


積み方を変えて工夫して
個数を伸ばします。

 

 

 


最後は時間に制限を掛けずに
チャレンジしました。

 

 

 

 



集中して頑張ると

 


31本の高いタワーが出来ました🏢

 

 

 

 

皆んなそれぞれ頑張って
途中で崩れてもめげずに
最後まで集中していました🤗

 

 

 


本日もご覧頂きありがとうございました。