10/26 放課後等デイサービス konoki丸子新田 イス取りゲーム

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

10月26日はイス取りゲームをしました!
今回は写真が取れず…すみません💦

 

 

 

以前爆弾ゲームで使用したプレイリストに

・青と夏
・ツキヨミ
ポケモン ハロウィンのうた

 

こちらの3曲を追加しました♪

 


どれも子どもからのリクエストで、
みんな知ってる流行りの曲なので
楽しさが倍増しそうです(*^^*)

 

 

 

ランダム再生なので何が流れるのかお楽しみ!

 

1曲目は「おとせサンダー」
曲が流れると子どもたちは「おおー!」と喜んで
ノリノリで歌いながら椅子替わりの
丸いダンボールの周りをぐるぐると回ります♪

 

 

曲がストップすると一斉に座り込み!
座れなかった1人は抜け、椅子をもうひとつ減らします。


アウトになっちゃったね〜と声をかけると
「別にいいし( `-´ )」と強がっていました(笑)

 

 

 

 

ジャンボリミッキーが流れると
「踊れるかも!」と言って
歌うだけでなく踊りながら歩いていました♪


歌って踊って気分が上がって来たところで曲がストップ!

 

アウトになってしまうと肩を落とす様子もありましたが、
また曲が流れ始めると気持ちを切り替えて
リズムに乗り始める子どもたち☆彡

 

 

 


どんどん人が減っていき、1対1のバトルに!

 

椅子の周りをずっとぐるぐる歩いていたので
「目が回ってきた(@__@)」

 

そう言いつつも、曲が止まると
ものすごいすばやさで座っていました!

 

 

 

2回戦では1つの椅子に2人がほぼ同時に座るということがあり、
「公平にじゃんけんで決めよう!」

とキャストが言いかけたところで


「相手の方が早かった」

と素直に自分の負けを認めて
潔くその場を去っていく子ども…😎✨️カッコイイ!

 

 

 

 


段々と慣れて余裕が出てきたのか
途中で「スキップしよう!」と1人の子どもが言い出して、
みんなでスキップしていた様子が
とっても楽しそうで可愛らしかったですよ(*^^*)♡

 

 

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。