12/19 放課後等デイサービス konoki丸子新田 だるまさんの1日

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

 

【だるまさんの1日】は、だるまさんがころんだのアレンジバージョンです。

想像力を鍛える目的です。

想像力は、相手が話す言葉から意図や気持ちを想像することで、

より円滑なコミュニケーションができたり、

物事をさまざまな視点で考えたり、

新しいアイデアを生み出したりするためにも、

想像力が役立ちます。

このように想像力は、社会で生きていくために

必要な社会性や創造性をはじめとする

さまざまな能力の土台となる力になります。

 

だるまさんがご飯食べる!と言われたら

ご飯を食べる真似をします。

他にも車を運転するやゲームをする、虫取りをする、

お茶を飲むなどなどたくさん出てきました☆彡

車を運転は、アクセルを踏んでハンドル操作をしていたり、

お化粧するは、顔にパフパフと塗っていたり、

髪を洗うは、洗うところだけではなく、

シャンプーを出すところから再現していたり、

再現率の高さに驚きでした!!!

 

そ~っと近づいて…

タッチ!

逃げろ~!!!

ストップ!

だ~る~ま~さ~ん~の~い~ち~に~ち~

お友達を狙っているのかと思いきや…

キャストを狙っていました!

フェイントに騙されました…(; ・`д・´)

キャストも混ざり、一緒に盛り上がり楽しみました♪

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。