12/22 放課後等デイサービス konoki丸子新田 間違い探し

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

12月22日は間違い探しを行いました!
いつもは机に向かって行っていましたが
今回は新しい方法にチャレンジしました。
目的は集中力と見比べ能力の向上です。

 

 


キャストが4箇所に散らばり、間違い探しをひとつ出題します。
子どもたちは間違いを探して見つけられたら次のキャストの元へと移動。


1問クリアするごとにイカのバッヂを1つ貰って身につけます。
10個集められたら特別賞をプレゼント!

 

 

 

「姿勢よく静かに待っている子からスタートしようかな~」

キャストがそう言った直後の写真です(^▽^)/

 

 

 

1問につき間違いは1つなのでサクサクと進む子どもたち。

間違いが見つけられない💦という時は
高校生のお姉さんからヒントを貰います。

文字の色が違う問題で
「文字…あっ」と呟いてしまったお姉さん。
大サービスヒントを出してくれることもありました(笑)

 

 

 

メインの間違い探しよりも子どもたちが盛りあがったのは
イカバッヂの貼る場所でした!

おでこに貼ったりマスクに貼ったり…

 

イカを嬉しそうに受け取って
「どこに貼ろうかな♪」とわくわくして
楽しんでいる様子が微笑ましかったです(*^^*)

 


子ども全員が10問すべてクリアして
特別賞のスペシャルなイカをゲット☆彡


集めた11匹のイカ
紙に貼り付けてお持ち帰りです♪

 

 

 

 


数名の子が紙に絵を描きたいと言って
イカの周りをデコレーションしました(・ω<)☆

 

 

 


とっても楽しくチャレンジできていたので
今後も同じ方法でまちがい探しを行いたいと思います😊

 

 

 

 


本日もご覧いただき、ありがとうございました。