10/18 放課後等デイサービス konoki丸子新田 不足絵描けるかな?

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

レクは【不足絵描けるかな?】でした!
未完全なイラストに線を描き足して完成させます。
目的はどんな絵になるのかな?という想像力、手先の運筆向上です。

 


まずは簡単なイラストから練習します*॰ॱ✍🏻

アイスに線を1本足してね〜

 

 

 

みんな上手に線を引けたところで
とある子どもからこんな声が…
「ちがうよ!
アイスクリームとソフトクリームだよ!」

 

…細かいね!?とキャストが言うと
みんな笑っていました( ̄∇ ̄)

 

 

 

1枚目は簡単でしたが、
2枚目の動物のイラストでは足りない線が沢山あります。


足りない部分を探して線を書き足して行きましょう♪

 

 

 


出来たかな〜キャストがチェックすると
なぜかみんな猫の耳を描き忘れていました🐱💦

 

 

 

 


それでも簡単すぎるという声が上がったので
3枚目にチャレンジ!

 

ポケモンの不足絵を完成させていきます☆彡
不足絵の隣にある見本を見比べて
どの線画足りないかよーく観察しましょう(👀)

 

 

 


ちょっとした間違い探しみたいになりました( ̄∇ ̄)

 

これも簡単だよ〜!!と言いつつ、
キャストがチェックすると
あれ?ここ忘れてるよ?なんてことも…(笑)

 

 

 

 

最後の4枚目は3枚目と同じイラストですが
不足な線をたーーーくさん増やして
めちゃムズバージョンです!

 

余裕だよと言っていた子どもも
さすがに難しかったようで
違うところに線を繋いでしまったり、描き忘れが続出💦

 

 

キャストが印や点線を付けてお手伝いもしつつ、
完成することが出来ました✨️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。