2/1 放課後等デイサービス konoki丸子新田 壁面製作【節分】

こんにちは!konoki丸子新田です。

2/1(木)のレクの様子をお伝えします。

 

 

今週の土曜日は節分!と言うことで

黄色に黒のしま模様が入ったトラ柄の鬼のパンツを

今日はストローを使って製作しました♪

 

黒色の絵の具を溶かした水を画用紙に一滴落とします。

ストローで息を吹きかけると
にゅ〜〜っと水滴が伸びて
ふにゃふにゃの線ができました!
「うわぁ〜!」
「なんだこれぇ!( °Д° )」
水滴が移動する様子に驚く子どもたち。

 

 


最初は恐る恐る水滴をチョン……と控えめでしたが
少しずつ大胆になり、
いくつも水滴を垂らして
いい感じのしま模様に\(^o^)/

 



「ふ〜!ふ〜!!
あー!そっち行くな!」
真っ直ぐに進んで欲しいのに、クイッと曲がる水滴(笑)
水滴が動く様子が面白くて、
みんなでワイワイと楽しんでました😊

 

 

 

しま模様を乾かす間に鬼の顔作り!



「ツノは何本にしようかなぁ
3本にしよう!」

「目は6個!」
それはもはや鬼じゃなくてモンスターでは?( ^_^ ;)
と、キャストが言うと妥協して
「じゃあ4個にする!」
「足はムキムキで、血管かいちゃお〜」

 

 

乾いたしま模様をパンツの形に切り取って
全部貼り合わせたら
子どもたちのこだわりのつまった鬼の完成でしました✨

 

 

 

 


2月2日のレクでは豆まきを行う予定です。
ぜひ更新をお楽しみに♪

 

 

 

〜番外編〜

学校で五条悟のイラストを貰った子が
イラストを見本にしながら
レゴで五条悟を作りました!
素晴らしいクオリティなのでお披露目します♪

 

「アクスタ(アクリルスタンド)みたいだね!」とキャストが言うと
水色で透明のレゴを後ろに立てて
アクスタ風にしていました(*´艸`)

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。