10/17 放課後等デイサービス konoki丸子新田 ケンケンチャレンジ

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

 


ケンケンチャレンジを行いました。

目的は下腿筋力の強化です🦶

 

 

 

始める前に足首を中心に準備体操をしました🧎

 

 


身体がほぐれた所でケンケンチャレンジを始めます🏃


最初はテープを目印にしたコースでケンケンしましたよ😀


みんな余裕の完走でした🏃

 

 

 


続いて障害物を跳び越えます!

 



 

 

 

 

慎重に跳びました🏃

 

 


新たにフラフープをコースに置きました♪

 



フラフープの輪の中に着地成功
出来ていました⭕

 

 

 

 

フラフープの次はバランスボールを転がし。

もちろんケンケンも継続してゴールを目指します🏃

 

 

 

 

 

 

 


一人一人、慎重にケンケンしながら
バランスボールを運びました🚶

 

 

 

終わった頃には汗ばむ位に皆んな頑張ってくれました✨
次回は床置きにしたオモチャやぬいぐるみキャッチに

チャレンジしようと思います🤗

 

 

 

 


本日もご覧頂きありがとうございました。