1/16 放課後等デイサービス konoki丸子新田  ストロー飛行機

こんにちは。konoki丸子新田です。

今日のレクは、ストローを使っての手作り2回目!!

ストローと画用紙で簡単に作れる飛行機に挑戦しました!(^^)!

 

ストローは折り曲がりの部分のカットしたものと、

画用紙は26×2㎝と、16×2㎝のものを使います。

画用紙をわっかにしてのり付けして、そこにストローをテープでくっつけます。

画用紙に好きなシールを貼り飾りつけをします。

子どもたちから進んで絵を描きたいと言って、

マジックで上手に好きなものを描いていました。

次に、その画用紙2個にストローをテープでくっつけます。

 

 

こんな感じで上手に作れました(#^^#)

できたら、早速みんなで飛ばしてみました!

飛ばし方にはコツがあり、小さい輪を前に向けて飛ばします。

そうすると、上手に遠くまで飛ばすことが出来ました(^o^)

 

本日もご覧いただきありがとうございました。