3/14 放課後等デイサービス konoki丸子新田 ひっくり返し競争

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

 

ひっくり返し競争は、しゃがみながら移動したり、

前かがみになったりするため、足腰の強化が目的です。

 

1回戦目は、16枚で対決!制限時間は15秒!

赤 13

緑 3

 

 

赤チームの勝利でした✨

 

 

 

 

 

2回戦目は、一気に10枚増やして26枚にしました!

制限時間は25秒!

赤 9

緑 17

 

 

緑チームの勝利です✨

 

 

 

3回戦目を始めるときに

「1回戦目、色まちがえてた……」と自己申告がありました(; ・`д・´)

えっ!?そうだったの!?だから緑チーム3枚だったのか~!と

みんなで納得しながら笑ってしまいました(^O^)/

 

間違えないように各チームの色を確認しました!

 

枚数は30枚に増やしました!制限時間は25秒!

赤 16

緑 14

 

 

赤チームの勝利です✨

 

 

 

さあ!ラスト勝負です!

ラストは四角い枠の中で20枚をひっくり返します。

制限時間は30秒!1番長い時間です!

 

 

 

 

赤 9

緑 11

 

 

緑チームの勝利です✨

 

 

時間も長かったため、終わる頃には

みんな息が切れていました(>_<)

 

 

総合結果は、

赤チーム 2勝

緑チーム 2勝の引き分けでした!!!

 

 

 

引き分けでしたが、子どもたちは疲れたようで

納得して終了となりました!!!

 

みんなお疲れさま(^ω^)

 

 

 

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。