3/27 放課後等デイサービス konoki丸子新田 100gに挑戦/ストップアンドゴー

こんにちは!konoki丸子新田です!!

3/27(水)の様子をお伝えします🎵

 

 

 

午前中は「100gに挑戦」というレクを行いました。

目的は重さを予想する事、

失敗しても目的を達成するまで

諦めずにチャレンジする事です。

 

まずはkonoki内にあるものを自由に選んでカゴに入れ、

重さが100gになるように挑戦しました!

 

 

 

みんな真剣に考えながら選んでいますね。

誰が一番最初に100gを作ることができるかなー?

 

「これはどうかな?」「それ使えるかな?」

周りの子と相談しながら、

協力して挑戦している姿が多く見られました!!

 

 

 

「できたー!」「100gいったー!!」

と、100gが作れた子からは嬉しそうな報告がありました(o^^o)

やったね⭐︎⭐︎⭐︎

 

その後は200gに挑戦する子もおり、

みんな失敗しても諦めずに

一生懸命に参加できましたo(^-^)o

 

 

 

午後は「ストップアンドゴー」というレクを行いました。

目的は集中力と体幹を鍛える事です!!

 

音楽が止まったら動きを止めるというルールの中で

ボール運びやトンネル等、いろんな種目に挑戦しました

 

 

 

トンネル付近ではくぐるのが大変だったのか、

「上手く進めなーい!!」

といった声もたくさん聞こえてきましたが、

何とか自力で進めているようでした。

 

その後もみんな集中して音楽を聴きつつ、

最後まで残れるように頑張りました!

最後まで残れた子からは、

「やったー!」「何とか残れたぞー!」

という嬉しそうな声が聞こえました( ^ω^ )⭐︎

 

午前中も午後もみんなでワイワイと

楽しく活動できました(^∇^)

 

 

 

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。