3/28 放課後等デイサービス konoki丸子新田 ボーリングゲーム

こんにちは!konoki丸子新田です!

3/28(木)の様子をお伝えします♬

 

午前のレクは「サートレ」でした。

サーキットトレーニングでは、身体のいろいろなところを使うことで、

体力を付けたり体幹を鍛えたりします。

 

ドリブルで、手の感覚をつかんだり、ケンケンパでリズム感覚を養ったり、

クモの巣遊びで、バランス感覚やボディーイメージを養ったり、

トランポリンでバランス能力を養ったり、

体を大きく動かす粗大運動を行います。

 

最大の難関は、「蜘蛛の巣」だったようです(;^_^A

同時にいろんなところに気を配れない・・・かな?!( *´艸`)

良い感じにお腹を空かせて、

午前のレクは終了~♬

お昼ご飯をみんなで食べて、

「ごちそうさま~~~」

 

午後のレクは、「ボウリングゲーム」でした。

長テーブルの脚を畳んでレーンに見立て、

レーンの端に置いてあるカゴがゴールです。

 

とにかくまっすぐ投げる!

距離感、力加減を考えて、ゴールめがけてー

「ソレー!あ~~~~( ;∀;)」

まっすぐ投げるのって難しい💧

でも、そんな時は、やり続けるのみ!!!

何度もやっていくと、力加減や方向がわかってくるものです(#^.^#)

うまくなってきたねぇ~♬

じゃあ、ランクアップ!(*´艸`*)

 

長机を二つ重ねて、長~いレーン!

これはさっきより難しい!

距離感も力加減も方向性も、、、集中-!!!

 

ムズっ

では、助けましょう!

途中に方向修正の壁を作りましたっ(´∀`*)

中央線も目印に付けてみました。

投げる前の見る位置の目安になります!

壁があるのを意識すると、

自然と壁に当たらずまっすぐ転がってくれます!(^^)!

 

さあ、そろそろ練習はおしまい( `ー´)ノ

ピンを並べて、本格的にボウリングしましょう♬

と、いってもやっと真ん中行けるかなーくらいで、

余りボールに力がないので、

ピンは、3本から!

 

カッコイイ~♬

けど、力が入りすぎて、ゴムボールはバウンドしてどこかへ~~~

今までの練習の成果を、発揮して、もう1回!

 

今度は慣れるのが速い!

上手に倒せるようになってきました(#^.^#)

 

最後は、2チームに分かれて、競争!

ってなると、がぜん緊張してくる😡

急にまっすぐ転がらなくなってくる!

どの子も、本番に弱いなぁ。

 

1人だけ、ガンガンボールを飛ばして、

毎回3本倒している、豪傑がいましたが~

ナイショ(@_@。

 

ピンを狙う

スナイパーのようなかっこいい目(⋈◍>◡<◍)。✧♡

力加減、距離感、方向性、集中力!

そういった力を自分でコントロールできるようになってきました!!

 

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。