12/12  放課後等デイサービス konoki丸子新田 玉入れ

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

12/12(火)の様子をお伝えします!

レクは、「玉入れ」でした。

力加減や距離感、方向性の強化・向上をねらいとして行いました。

 

「うわっ、ちかい!」

「簡単じゃ~ん(^_^)v」

「できる。できる!」

と言ってますが・・・( *´艸`)

 

ボールは、あらぬ方向へ・・・

「あれ?!入んなーい(:_;)」

「入ったのに出ちゃったよー」

 

力加減の問題ですね。

なんだか、腕振り回して力いっぱい気持ちよくーー

なんていう人がいます(+_+)

そりゃ、入らない!!

 

どういう投げ方したら、入ると思う?

「あっ。。。」

「力いっぱいやらない。」

「そうっとやる。」

「下から投げ!!」

うんうん(*^-^*)

じゃあ、投げ方変えてやってみよう(●^o^●)

 

「ぼくは、上から投げ!!」

「おれは、足でやってみる!!」

どうぞ~(*'ω'*)

 

皆の注目を浴びて~

「えいっ!」

・・・・・(◎_◎;)

 

遠くの入れ物を狙ったり、小さな入れ物を狙ったり、

そのたびに、投げ方を替えたり、みんないろいろ工夫をしていました。

えらい!!(^_^)v

 

その後

皆で一斉に玉入れを楽しみました♬

 

 

「今から、終わりの挨拶するけど、

挨拶が終わったら、片付け手伝ってね~」

「ハァ~イ!!」

レクを終わりましょう♪

 

よく働くいい子達です!!よしよしヾ(・ω・`)

 


今日も楽しくレクが出来ました。
片付けもばっちりでした(●^o^●)



 

 


本日もご覧いただき、ありがとうございました。