7/21 放課後等デイサービス konoki丸子新田 旗上げゲーム

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

 

旗上げゲームを行いました。
反射神経の強化を目的としています。

 

 

リズムに合わせて赤と白の旗を
上げたり下げたりするゲームです♪

 

 

 

それではゲームスタート!

 



キャストが子供たちをひっかけようします。

 


「赤上げて♪白下げて♪
赤下げて♪赤下げて♪
赤上げて♪
赤上げないで白下げない♪」

 

と、ややこしい指示を出したり、

 

色を「レッド」「ホワイト」と
英語で言ってみたりしました(*´艸`*)

 

 

意地悪な指示に見事に引っかかり、
「あぁ!」と悔しがる子どたちでした!

 

 


自分が指示を出したい!と
子どもからリクエストがあったので
1人ずつ指示を出してもらうことに!

 

 

 

みんな上手に指示を出して、
友達を見事にひっかけていました✨️

 

 

最後はみんな意地悪な指示に
慣れてしまったのか
なかなかアウトが出ず……

 

 

 

 

 

しかし、そこで油断した中学生のお兄さんが
アウトになってしまいました( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

次回は旗の色を増やして

もっと意地悪な問題を

出したいと思います(*´艸`*)

 

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。