7/20 放課後等デイサービス konoki丸子新田 新聞紙びりびり

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

 

 

新聞紙びりびりを行いました。

 

目的は指先の感覚を養いながら
ストレスの発散を促す事です。

 

 


最初は新聞を長くちぎり

長さ比べをして楽しみました😀

 

 

 

 

 


細くちぎった新聞と新たな新聞を

用意してから細かくちぎります🙂

 

 

 

どんな大きさにしょうかな?
周りを見て考えびりびりします!

 

 

 

 

 



お互いに投げ合ったり🤾

 

 


布団の様に掛けてみたり。

 

 

山の様に積上げたり。

 



 

 

最後はゴミ箱の中にきれいに
片付けてくれました!

 

 

 

 

 

子どもの発想に驚くばかりです🤩


色々な形にちぎり遊ぶ事で

体力の発散が出来た様子でした😀

 

 

 

 

本日もご覧頂きありがとうございました。